顎ニキビの改善にはスキンケアは重要?顎ニキビに効く、洗顔料と洗顔方法とは?

毎日丁寧に洗顔をしているつもりなのに、鏡を覗けば顎に赤いニキビがぽつぽつと出来てしまい悩んでいる人も多いでしょう。
顎ニキビがあると口のすぐ下なので非常に目立ち、相手の目に入らないように下を向きながら話すという人もいます。
顎ニキビの改善にはスキンケアがとても効くので、自分のスキンケア方法を見直しましょう。

まずは今使っている洗顔料を確認して、香料や保存料が含まれている場合はすぐに使用をやめます。
顎ニキビの改善に効く洗顔料は、香料や各種保存料が含まれていない石けんがおすすめです。
ゴシゴシと顔をこすらず、泡で優しく洗いましょう。

いい匂いのする洗顔料に慣れていると物足りないし、あまり突っ張らないので汚れが落ちていないのではないかと不安になるでしょうが、必要な潤いを残しているので乾燥肌が改善されます。
乾燥すると肌を守ろうと過剰な皮脂が分泌され、毛穴に詰まり顎ニキビの原因となります。

さっぱりと綺麗になった肌に保湿成分が配合された化粧水やクリームを塗ってスキンケアすると肌の質が向上します。
殺菌効果が高い桃の葉ローションを使用すると肌の炎症に効くのでおすすめです。

高い専用の化粧品を使う必要は全くなく、ドラッグストアで安価で手に入るものでも十分効果があります。

顎ニキビ 改善 スキンケア

コメントは受け付けていません。