顎ニキビの原因に毛穴のよごれは関係してるの?毛穴のよごれを取るのに有効なクレンジング方法と洗顔料って?

大人の肌にできやすい顎ニキビは思春期ニキビとは違って、いろいろな要因が複雑に絡み合って生じていることもあり、なかなか改善しにくい肌トラブルです。
毛穴詰まりを起こしていることが主な原因でもあるので、クレンジングや洗顔料でしっかりと肌表面のよごれを落としてあげることが、改善の基本です。

しかしその際には、できるだけ刺激を与えないようにしないと、顎ニキビを逆に悪化させたり、醜い跡残りをさせてしまう原因にもつながりかねません。

クレンジングでは、保湿力が高く毛穴のよごれをしっかりとかき出せるホットクレンジングゲルがお勧めで、強力メイクも皮脂よごれも、簡単に浮きあがらせることが出来ます。

洗顔料は、ピーリング成分入りがお勧めです。泡立てネットでしっかりと泡を作ったら、顎ニキビの上に乗せ、こすらずに、泡の力でいらない角質層を剥がしていきましょう。
ピーリングは美容皮膚科でニキビ治療に用いられることのある薬剤ですが、洗顔料に配合されたものなら、どんな肌質の方でも安心して使えます。

毛穴詰まりの原因がなくなれば、アクネ菌も増殖しないのでニキビが出来にくくなり、その後に使うスキンケアコスメの成分の浸透もよくなるでしょう。

顎ニキビ 原因 毛穴

コメントは受け付けていません。