フェイスラインニキビの原因に乾燥も関係しているの?フェイスラインニキビの改善方法として保湿に効果的な化粧水って?

フェイスラインニキビ、つまり頰から顎にかけて発生するニキビにお悩みの方も多いでしょう。
同じフェイスラインニキビと言っても実は原因は様々です。フェイスラインニキビの原因にはどんなものがあるでしょうか?

まず一つ目の原因としてあげられるものは「摩擦などによる刺激」です。
髪が頰に当たったり、頬杖をつくクセはありませんか?また寝ている間も布団などが擦れる事もあるでしょう。

2つ目に「ホルモンバランスの乱れ」です。
ホルモンバランスの乱れにより、皮脂が過剰分泌され、毛穴に詰まりやすくなりニキビを引き起こすのです。

3つ目に「乾燥」です。
おでこや頰には化粧水をタップリつけていても、意外と顎の部分は忘れがちになることもあります。乾燥すると肌の表面が硬くなり、柔軟性が無くなるので皮脂を詰まらせやすくしてしまいます。また、お肌は乾燥すると水分を補おうと皮脂が過剰に分泌されてしまうのです。

乾燥によるニキビ改善には当然ながら保湿が第一です。フェイスラインニキビを改善させる保湿化粧水を選ぶ時は、ワセリン・ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲン・スクワラン等の保湿成分が入っているものを選んでください。

人気の高い化粧水としては「アクポレス」「NOV ACアクティブ」などがあります。化粧水選びはニキビ改善への第一歩です。

フェイスラインニキビ 原因 乾燥

コメントは受け付けていません。