フェイスラインニキビの治し方は男性と女性でも違いがあるの?男女それぞれのフェイスラインニキビに効果的な塗り薬や飲み薬って?

フェイスラインニキビは、男女問わず悩まされる方の多い皮膚症状です。
男性はヒゲを剃る必要があるため、髭剃りの際にシェーバーで肌を傷つけたところから雑菌が入りフェイスラインニキビの原因になることもありますので、なるべく肌に刺激がない形でヒゲを剃るのが良いでしょう。

出来てしまったニキビには、皮膚科で処方された化膿止めの塗り薬やニキビ用の塗り薬を塗り、指で触らないように気を付けることが重要です。
抗生物質の内服薬やビタミン剤などが効果的なケースもあります。

女性のフェイスラインニキビは、男性と異なり生理の前に悪化しやすい傾向にあります。
女性は排卵や生理の度にホルモンバランスに変動がありますので、治し方としてはホルモンバランスを整える方法が有効です。

皮膚科で処方された塗り薬に効果が感じられない場合は、飲み薬のホルモン剤が有効な場合があります。
飲み薬のホルモン剤は、美容外科や一部の皮膚科で導入されている治し方で、ホルモン療法と呼ばれている注目の治し方です。
飲み薬として処方されるホルモン剤を毎日服用することで、ホルモンバランスが一定に保たれ、ホルモン変動によるフェイスラインニキビができにくくなる治療法です。

フェイスラインニキビ 治し方 男

コメントは受け付けていません。