首ニキビの原因に毛穴のよごれは関係してるの?毛穴の角質に有効なクレンジング方法と洗顔料って?

首ニキビの原因として、毛穴に詰まった皮脂や角質が考えられますので、皮脂や角質を除去するのが症状の改善に効果的です。

通常の洗顔を行っていても首ニキビの症状が改善しない場合は、毛穴の汚れをしっかり落としきれていないことや、余分な角質を除去出来ていない可能性が原因として考えられますので、ニキビ肌の洗顔に適した洗顔料やクレンジングを選ぶと良いでしょう。

クレンジングはオイルタイプを使うと余計に肌のべたつきが気になることがありますので、ジェルタイプやミルクタイプがおすすめです。
特にクレンジングミルクは毛穴の汚れや角栓をしっかりと落としながら肌に必要なうるおいを落としすぎないため、首ニキビが気になる方におすすめです。

洗顔料はあまり洗浄力の強すぎないものが良いでしょう。

首ニキビは大人のニキビによくある症状ですが、ティーン向けの脱脂力の強い洗顔料を使うと余計に皮脂の分泌量が増えてしまう原因にもなりますので、うるおいを残して汚れだけを除去する大人のニキビ向けブランドから選ぶようにしましょう。

一般的に首はクレンジング剤で洗いませんが、ニキビが気になる方はクレンジング剤で洗うことで、皮脂や汚れをすっきり落とし、ニキビを防ぐことができます。

首ニキビ 原因 毛穴

コメントは受け付けていません。