顎ニキビの原因に乾燥も影響しているの?顎ニキビの改善方法として保湿に効果的な化粧水って?

大人の女性が悩んでいる顎ニキビは、乾燥が大きな原因の一つになっている場合も多く、早期の改善を図るなら徹底した保湿ケアが最適です。
化粧水やクリームが一つになった機能性コスメなら、肌摩擦を最小に抑えつつ潤いを肌内部にしっかりと閉じ込めることが出来ます。

顎や口周りは、毛穴が小さいうえ汗をかきにくく、顎ニキビが出来ていて一見脂っぽく見えていても、肌内部は実は乾燥が進んでいる状態です。
肌内部が乾燥しているため、肌は潤い不足だと判断してどんどん皮脂を分泌させてしまうのです。
化粧水などで水分をたっぷりと与えてあげると、皮脂量が抑えられ、毛穴詰まりを起こしにくくなっていきます。

顎ニキビを悪化させてしまう原因は、肌に触れる摩擦による刺激も関係しているので、一つで完璧な保湿ケアができるオールインワンゲルなら、化粧水とクリームの役割を果たしてくれるので、ダメージを蓄積させません。

オールインワンゲルは肌質改善効果も高く、保湿効果、保水効果ともに高いので、乾燥を寄せ付けず、様々な肌トラブルの原因を根本から改善させてくれます。
保湿力の高い化粧水といえばセラミド配合が最もお勧めですが、オールインワンゲルでも、このセラミドがたっぷりと入った商品もあるのでぜひ使ってみましょう。

顎ニキビ 原因 乾燥

コメントは受け付けていません。