口周りニキビの跡を消すのに効果的な化粧水や美容液やクリームにはどんなものがあるの?

跡になってしまった口周りニキビは化粧品で改善することができます。

ニキビの跡にもいろいろな症状がありますが、赤みに効果的なのはビタミンC誘導体やグリチルリチン酸といった成分です。
赤みではなく色素沈着として茶色くなってしまったものには、トラネキサム酸やプラセンタエキスなどが有効です。
さらにひどくなって、クレーターになってしまったようなものには、ヒアルロン酸やコラーゲン配合の化粧品で肌にハリを与えると目立たなくなります。

具体的な商品でおすすめなのは、化粧水ではビーグレンの「QuSomeローション」です。美白型のビタミンC誘導体が角層の奥まで浸透し、赤みや色素沈着を改善します。また、保湿もしっかりしてくれる化粧水なので、新たな口周りニキビができるのを防ぐ効果もあります。

美容液でおすすめなのは「ベルブラン」です。トラネキサム酸配合で、メラニンの生成を抑え、色素沈着を防ぎます。

美容液の後に付けるクリームは、サエルの「ホワイトニングクリーム」が良いでしょう。美白クリームにありがちな刺激がないので、炎症を起こした肌でも使うことができます。
また保湿もしっかりとしてくれるのでニキビ予防にも効果的です。

口周りニキビ 跡 化粧水

コメントは受け付けていません。