しこりのある首ニキビや赤い大きい首ニキビの上手な隠し方って?首ニキビをメイクで隠す方法も紹介

しこりのある首ニキビや赤い大きい首ニキビは、そのまま放置すると目立ってしまいますが、メイク用品を使った隠し方で目立たなくすることができます。

首にできるニキビは大きいもので赤いしこりを持ったものはコンシーラーというメイク用品を使って隠すことが可能で、スキンケア効果の高いコンシーラーを使えばニキビを悪化させることなくきれいに隠すことができます。

コンシーラーはスティックタイプやパレットタイプがありますが、コンシーラーの成分が重要です。
成分は肌に優しいものを選び、石油系のオイルが配合されていないものが最適です。

隠し方としては、首ニキビが目立つところに筆やチップで少量ずつ載せていくのがポイントです。
完全に隠そうとせずに、目立たなくさせることを意識すると良いでしょう。

赤い大きいしこりのあるニキビは特に完全に隠そうとすると厚塗りになってかえってそこだけ目立ってしまいますので、様子を見ながらメイクするのが上手な隠し方と言えるでしょう。

肌色のニキビケア美容液などもニキビを効果的にケアしながら首ニキビを目立たなくしてくれる効果がありますので、少し改善してきたらそのようなケア用品をつかうのもお勧めと言えます。

首ニキビ しこり 赤い

コメントは受け付けていません。