首ニキビの原因と治療方法は皮膚科やクリニックに行けば教えてもらえるの?皮膚科やクリニックでの治療方法と治療費って?

首ニキビは、思春期のニキビとは異なり治りにくいものが多く、原因はストレスや生活習慣の乱れなどによるホルモンのアンバランスなどが考えられます。
皮膚科や美容クリニックで首ニキビの治療を受けることができますが、皮膚科の一般的な治療では治りにくいケースも目立ちます。

ホルモンバランスの乱れが原因の場合、漢方薬やホルモン療法が効果的な事があります。
首ニキビの原因となっているホルモンのアンバランスで、アンドロゲンの活性という男性ホルモンが活性化されて皮脂の分泌が過剰になり、症状を悪化させていることがありますので、皮膚科や美容クリニックなどで内服薬を処方してもらい、ホルモンバランスを整える治療が効果的です。

皮膚科では処方されていないこともありますが、美容クリニックではニキビに対するホルモン療法を積極的に行っていますので、ホームページなどを参考に問い合わせてみるのもいいでしょう。

治療費に関しては、ホルモン療法の場合自費となります。
これは、ホルモン剤はニキビ治療のための保険が適用にならないためで、1か月分で3000円程度の薬代と診療代が治療費となります。
治療費に健康保険は使えないものの、確実に治る可能性が高いホルモン療法は非常に人気が高まっています。

首ニキビ 原因 治療

コメントは受け付けていません。