首ニキビの治し方で効果のあるツボってあるの?首ニキビに効果的なマッサージの方法って?

首ニキビに効果がある方法として、ツボをマッサージする治し方があります。

首ニキビは、顔より多くできない部位ですが、触ったり潰したりすると跡が残ります。洗い過ぎにより、刺激を与えて悪化するケースもあるので注意が必要です。
首ニキビを治すには、専門の薬を使用したり生活改善を行う必要があります。また、清潔を意識して自然に治す方法もあるので、あまり深刻にならない事が大事です。

しかし、デキてしまった場合の対処法、治し方としてツボを押さえたり、マッサージを行う方法もあります。
ツボは、体中に存在していて刺激を与える事で改善されると言われます。

首ニキビなどに効果があるツボとして合谷(ごうこく)という手の部位があります。手の甲の人差し指と親指の付け根あたり、骨が交わる箇所にごうこくのツボがあります。

この合谷の窪みを押すと刺激になり首ニキビに効果があるようです。
3秒から5秒ぐらいかけて押し、ゆっくり離す事を数回繰り返してみましょう。

また、治し方の一つとしてマッサージも効果がある方法になります。
首のリンパをマッサージする事で、流れる血流がキレイになるようです。
首マッサージは、筋肉や毛穴を柔らかくして詰まりを防ぐ効果が期待できます。

首ニキビ 治し方 効果

コメントは受け付けていません。