しこりのある顎にきびを皮膚科や美容皮膚科、クリニックで治療してもらう場合の費用の相場って?皮膚科や美容皮膚科、クリニックでの顎ニキビ治療には保険は適用されるの?

しこりのある顎ニキビは、美容皮膚科やクリニックで治療をすることが出来ます。

一般的な皮膚科で健康保険を適用した治療でもあごにきびを治すことができるケースはありますが、しこりのある顎ニキビはホルモンバランスやターンオーバーが関連してい症例が目立ちますので、美容皮膚科や美容クリニックで治療するのが効果的です。

しこりのある顎ニキビを美容皮膚科や美容クリニックで治療した場合の費用に健康保険は適用されません。美容目的の治療には一般的に健康保険は適用されませんので、治療にかかる費用は自費となります。

ニキビの治療にかかる費用は一回数千円程度が相場ですが、治療内容によっても異なります。

顎ニキビには血液検査を要することも多く、血液検査で数千円必要になるほか、ホルモン療法がおこなわれる場合低用量ピルなどのホルモン剤を購入するための費用も必要です。

低用量ピルを使ったニキビ治療は最近一般的になってきており、美容皮膚科や美容クリニックなどでも人気の治療法です。

医療レーザーを使った治療やケミカルピーリングなども顎にできるしこりがあるニキビには効果的ですので、顎のニキビが治らずに悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。
顎ニキビ しこり 美容皮膚科

コメントは受け付けていません。