顎ニキビの跡を消すのに有効な食べ物や飲み物って?顎ニキビ跡に効く食品の効果的な食べ方とは?

顎ニキビの跡が残ってしまうのは、お肌のターンオーバーが正常に行われていないからです。
通常は、古い角質が剥がれ落ちて新しい角質が形成されるはずですが、それができていないといつまでも跡が残ってしまいます。

つまり、お肌を健康にする食べ物や飲み物をとることで、顎ニキビの跡も自然に消えていきます。

お肌によい食べ物・飲み物と言えば、ビタミンCを多く含む食品です。
また、タンパク質はお肌のターンオーバーを促進する栄養素なので、タンパク質を多く含む食品も意識してとるようにしましょう。

食べ方も、1日3回きちんと食べることです。特別な食べ方をする必要はありません。

ビタミンCを多く含む食べ物と言えば、ピーマン。お正月ならきんかんもビタミンCが豊富です。
飲み物も、ビタミンCが多いと表示されているものが出回っています。飲み物を買うときに気を付けてみてみましょう。

食生活だけでなく、睡眠不足など生活習慣の乱れも、お肌の大敵です。睡眠不足で肌荒れになるのは、ホルモンの分泌が乱れてているからです。これでは、いくら食生活を改善しても、顎ニキビの跡はいつまでも消えません。
規則正しい食べ方で、ビタミンC・たんぱく質を多く含む食品を、しっかりとり、規則正しい生活をすることで、顎ニキビの跡は薄くなっていきます。

顎ニキビ 跡 食べ物

コメントは受け付けていません。