フェイスラインニキビに効く化粧品は市販で薬局やドラッグストアでも買えるの?

目立つ位置に現れるフェイスラインニキビを早く消したいけれど、病院に行く時間がなく薬局にも行けない、市販の薬でなんとか治したいという方にドラッグストアで購入できる化粧品を紹介します。

ドラッグストアで市販されている化粧品としては、テラコートリルが挙げられます。こちらは指定第二類医薬品で、市販薬ですがステロイドが少量配合されています。

ステロイドはフェイスラインニキビの炎症や赤みを予防・抑えてくれる効果があります。実際に使用した方からは就寝前に塗ることでニキビが消えた、何か月も残っていたしつこいフェイスラインニキビが一晩で消えたと高評価です。

ステロイドが苦手な方には、資生堂薬品・イハダ・アクアキュアクリームがおすすめです。

こちらは消炎・殺菌効果のある成分が配合されており、ステロイドやアルコールを使っていないので薬局にある薬が使えない方でも安心して使用できます。使用した方の口コミには何か月使っても肌が荒れずにニキビも発生しなかったと報告されています。

テラマイシン軟膏はニキビに特に有効な2種類の成分が含まれており、ドラッグストアや薬局でも気軽に購入できる化粧品です。塗った時の刺激が弱く、痛みのあるニキビにもよく効くと評判になっています。
フェイスラインニキビ 化粧品 市販

コメントは受け付けていません。