顎ニキビに有効な漢方薬の口コミや評判って?顎ニキビにおすすめの人気がある漢方薬とは!?

顎ニキビに有効な人気の漢方薬はいくつかあります。
一般的な口コミや評判を参考にしつつ、自分の体質に合った薬を見つけましょう。

顎ニキビのほか、生理不順やPMSといった婦人科系疾患にも悩んでいる場合、原因の一つに「お血」が考えられます。
お血とは、体内で血液の流れに滞りが生じている状態です。
巡りの悪さによって血液の中の老廃物が排出されにくくなり、それが溜まりやすくなる顎にニキビとなってあらわれます。

お血の状態を改善するのに効果があるといわれる、口コミで人気の評判のよい漢方薬はいくつかありますが、虚弱体質で冷え性、貧血になりやすい人には桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)がおすすめです。
全身の巡りを改善することで、冷え性から来る婦人科系の疾患全般に効き目をあらわします。

当帰芍薬散(どうきしゃくやくさん)も、やはり巡りを改善してくれると口コミで評判の漢方薬で、むくみに悩む人にも良いとされます。
どちらも婦人科系疾患に有効ですので、全身の巡りが良くなることで老廃物が溜まりにくくなり、顎ニキビの改善にもつながります。

口コミや評判ともに良い人気の漢方薬ですが、体質に合わせることが大事ですので、医師や薬剤師のおすすめも参考にしながら選ぶといいでしょう。

顎ニキビ 漢方薬 口コミ

コメントは受け付けていません。