顎ニキビに効くサプリメントは、腫れて痛いような顎ニキビにも効くの?顎ニキビにしこりがある場合、その原因ってなに?顎ニキビ用のサプリは効果的?

顎ニキビに効くサプリメントはいくつかありますが、腫れて痛い顎ニキビにも効果はありますし、しこりがあると感じる顎ニキビができてしまう原因の、根本的な改善にも繋がります。

顎ニキビは思春期にできるニキビとは少々性質が異なり、大人ニキビのひとつとされていますが、その最も大きな原因はホルモンのアンバランスです。
そして、ホルモンバランスを崩してしまう原因は、ストレスなのです。

しこりがあるニキビですが、これは芯が肌の奥深くにあるため見えないのですが、皮脂が詰まってアクネ菌などが繁殖し、炎症を起こして膿が溜まり、固まってしまったものです。
芯が肌の表面近くにあって、赤く腫れて痛い、ときには黄色い膿の塊が見えるニキビと同じもので、原因も同じです。

つまり、顎ニキビに効くサプリメントは、腫れて痛いようなものにも、しこりがあるようなものにも、同様に効果があります。

最大の原因であるストレスを取り除ければホルモンのバランスも正常になりやすいのですが、生活習慣を改善したりという自分の努力だけでは限界がありますので、サプリメントなどを併用して、できるだけ早くホルモンのアンバランスを治し、顎ニキビに悩まされない日々を過ごしたいものですね。

顎ニキビ サプリメント 腫れ

コメントは受け付けていません。