顎ニキビ用のサプリメントは、生理前のホルモンバランスが乱れている時や妊娠初期でも飲んで良いの?生理前や妊娠初期に顎ニキビができる理由って?

スキンケアを行ったり生活習慣を改善しても治らない顎ニキビには、サプリメントが有効なケースがあります。
そサプリメントにはニキビを改善することが期待できる様々な成分が配合されていますが、薬ではありませんので即効性はなく、長く飲み続けることで徐々に症状を改善することが期待できます。

配合されている成分としては、ビタミンB群やC、イソフラボンやはとむぎエキスなどが挙げられます。
これらは皮脂の分泌を抑制したり、活性酸素の発生を抑えたり、肌をなめらかに整えたりホルモンバランスを整えるなどの働きが期待できます。

生理前は一般的にホルモンバランスが崩れやすくニキビができやすい時期ですので、生理前にできる顎ニキビに悩まされている方にはホルモンバランスを整える成分を配合したサプリメントが最適と言えるでしょう。

ホルモンバランスが整うことで生理前のニキビができにくくなるメリットがありますが、妊娠初期の症状には注意が必要です。
妊娠初期はホルモンバランスが大きく変動する時期ですが、サプリメントを飲むことでバランスが崩れて体調を崩す可能性もあります。
顎ニキビの症状は一過性のものである可能性が高く、自然に治ってくるケースがほとんどですので、妊娠初期には服用を控えるのが良いでしょう。

顎ニキビ サプリメント 生理前

コメントは受け付けていません。