口周りニキビ用のサプリメントは、生理前のホルモンバランスが乱れている時や妊娠初期でも飲んで良いの?生理前や妊娠初期に口周りニキビができる理由って?

口周りニキビは、生理前や妊娠初期のホルモンバランスに大きく変動があるときに、ホルモンバランスの乱れが理由でできることがあります。

女性は黄体期と卵胞器に異なる女性ホルモンの分泌量が優位になりますが、特に黄体期には皮脂の分泌が増加し、口まわりニキビができる原因になると考えられています。
サプリメントでこのような症状を改善できる可能性があるものが販売されており、生理前の口周りニキビに効果がみられるといった口コミがあります。

生理前は口周りだけでなく顔全体が脂っぽくなりやすい事を理由に、ニキビに悩まされる方が多い時期です。
生理前に特にニキビができやすい方は、このようなサプリメントを服用することで口周りニキビが改善されることがあります。

妊娠初期の肌トラブルに関しては、サプリメントは服用しないほうが良いケースがあります。
理由は妊娠初期の肌トラブルは一時的なものですので、時期が過ぎれば肌トラブルも解消される場合がほとんどですし、ホルモンバランスを調整してしまい、妊娠や出産に支障が出るケースもありますので、ホルモン作用のあるサプリメントや薬は服用しないほうが良いでしょう。

医師と相談の上、ビタミンCやBなどのサプリメントを服用するのがおすすめです。

口周りニキビ サプリメント 生理前

コメントは受け付けていません。