口周りニキビ対策用のサプリメントは、男性と女性のどちらが飲んでも効くの?男女でできる口周りニキビの原因に違ってあるの?

口周りニキビ対策用のサプリメントは、皮脂が分泌される量をコントロールする働きがあるビタミンB2や、たんぱく質が代謝される作用を促進するビタミンB6、口周りニキビを修復してくれる働きがあるビタミンCなどが配合されていれば、男性にも女性にも一定の効果が期待できます。

男女共通して口周りニキビができる原因には、栄養バランスの偏りが挙げられ、その原因には、栄養バランスを整えてくれるサプリメントが男女共に効果が期待できます。

口周りニキビについては、男女共にサプリメントでは解消しにくい原因が、男性と女性のそれぞれにあります。

男性は女性と違い、ヒゲを剃る習慣がありますが、乱暴に剃ることによって口の周りに傷がつき、細菌が入ることによって、口周りニキビが発生する原因になります。

女性の場合は男性と違い、口の周りにファンデーションを塗るので、毛穴が塞がって細菌が毛穴に繁殖することでニキビが発生してしまうことがあります。
口の周りは皮脂が分泌しやすいTゾーンと違い、メイクを落とすのがついつい疎かになってしまいやすいパーツになります。
メイクが落としきれなかったことによって、毛穴にメイクが溜まって、雑菌が繁殖してしまう原因となってしまいます。

口周りニキビ サプリメント 男性

コメントは受け付けていません。