首ニキビにしこりがある場合、薬やサプリで治すことはできるの?薬やサプリの種類って?

首にできるニキビがしこりとなってしまうのは、進行が早く悪化しやすいからです。しこりになってしまった首ニキビを早く治すには皮膚科での治療が最適です。
しかし、どうしても皮膚科に行けない時には市販薬やサプリメントを活用することで症状の改善を期待することができます。

首ニキビにおすすめなのは「テラ・コートリル」という軟膏です。
炎症を抑えてくれるステロイドと抗生物質が配合されているので、症状の悪化を抑えて炎症を鎮めてくれます。ただし、長期間の使用は避け、数日塗って改善されないようなら皮膚科を受診しましょう。

また、飲み薬である「チョコラBB」は、種類としては医薬部外品に相当するので、サプリメントよりは効果的です。皮脂の分泌を調整し、肌を健康な状態に保ってくれるビタミンB2が配合されており、体の内側から肌の状態を整えます。錠剤の他にドリンクなどの種類もあります。

サプリメントはしこりになってしまったニキビを改善するというよりは、これ以上悪化させないことと、新たなニキビを増やさないために役立ちます。
ネイチャーメイド「マルチビタミン&ミネラル」は、バランスよく栄養素が含まれているのでおすすめです。

首ニキビ しこり 薬

コメントは受け付けていません。