首ニキビの原因を改善するために効果的な薬やサプリや漢方にはどんなものがあるの?

首ニキビは、生理前の黄体期に黄体ホルモンの分泌が増加することでできるケースが見られます。
又、ストレスや寝不足、栄養の偏りなどによってホルモンバランスが乱れたときにもできることがあります。

首ニキビの原因にはホルモンバランスや栄養状態が考えられるため、ホルモンバランスを整えたりえ異常状態を改善するサプリメントや漢方薬などが有効です。
ホルモンバランスを整える効果が期待できるサプリメントは、プラセンタ成分やイソフラボン成分が入っているものが人気です。
これらの成分には女性ホルモンの働きを整えることが期待できますので、これらの成分が配合されたサプリメントは症状の改善に役立ちます。

首ニキビの原因に直接作用する成分としては、女性ホルモン剤である低用量ピルも効果的です。
女性ホルモンであるピルを毎日服用することでホルモンバランスを一定に保ち、バランスが崩れる原因そのものに作用させる治療法です。

漢方薬にも症状を改善させられるものがあり、体質によって非常によく効くことがわかっています。
清上防風湯(せいじょうぼうふうとう)という漢方薬は特に口コミサイトでも非常にニキビに効果が高いと評価されていますので、治りにくい首ニキビに悩んでいる方におすすめです。

首ニキビ 原因 改善

コメントは受け付けていません。