首ニキビ用のサプリメントは病院の皮膚科やクリニックでも処方してもらえるの?皮膚科やクリニックではどのような種類のサプリメントを処方してもらえるの?

首ニキビには、サプリメントが有効なケースが多くあります。
コンビニエンスストアやドラッグストア、通信販売などで購入することができますが、皮膚科やクリニックなどで同様の成分のサプリメントを処方してもらうこともできます。

皮膚科やクリニックなどで首ニキビに処方されるサプリメントは、ビタミン剤が主流です。
ビタミンCには抗酸化作用があるため、定期的に服用することでニキビができるのを防いだり、ニキビ跡が消えやすくなるといったメリットがあります。
ビタミンB群にもニキビができるのを防ぐ働きが期待できますので、病院では処方されることの多い成分です。

病院の皮膚科やクリニックではサプリメント以外にもニキビの炎症を改善させる抗生物質や漢方薬などが処方され、それらの薬が相互作用した結果首ニキビが完治するケースも見られます。

どの成分がニキビに効果があるのかは人によって個人差がありますので、一定の期間続けてみて効果が感じられるようであれば、数か月単位で続けることをおすすめします。

漢方薬やサプリメントは病院でも処方してもらえますが、市販されているものもありますので、病院に行けない時はドラッグストアや通販を利用すると良いでしょう。

首ニキビ サプリメント 皮膚科

コメントは受け付けていません。